高松 讃岐うどんツアー!第二弾『ぶっかけ(冷)とカレーうどんと金時豆の天ぷら』 うどん 一福:高松市国分寺町

公開日:  最終更新日:2017/02/02

朝から怒濤の讃岐うどん三連チャンツアーの第二弾です。お店の名前は ”うどん 一福”です。ここもかなりの人気店らしく、おすすめは冷たいうどんだそうです。

開店が10時からでして、着いたのが9時半!知人の車でちょっと待機。駐車場には客らしき車が数台でした。
高松市 うどん 一福 外観

10分くらい前からすこし慌ただしくなり急いで入口の方へ。フロントローはとれませんでしたが(笑)かなりの好位置に並びました。
高松市 うどん 一福 行列

10時前に店内へ。中はカウンター席に小上がりのテーブルが5台ありました。
高松市 うどん 一福 店内

さて、衝撃だった”カルボナーラうどん”の後なので何を食べようか?かなり迷いました(苦笑)やはりオススメの冷やぶっかけかな??そしてカレーうどんも気になり(笑)ツレの友達と半分ずつにすることに。

ただかなりお腹が一杯なのでトッピングはなし!(汗)
高松市 うどん 一福 セルフコーナー

こちらが無料のトッピング。ねぎ、生姜、天かす、大根おろしなどが入れ放題です!
高松市 うどん 一福 無料トッピング

そしてこちらが、一件目なら食べたかったおでんです。韓国のおでんのように串が長いです(笑)特に厚揚げ、大根が美味そうです!
高松市 うどん 一福 おでん

こちらのタレをつけて食べるらしいのですが、次回は是非食べてみたいです!!
高松市 うどん 一福 おでんの味噌

まずは キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!ー 冷やぶっかけ(一玉:¥280)です。麺はかなりツヤがありますね!彩りもシンプルで美味そうなビジュアルです。

高松市 うどん 一福 ぶっかけ(冷)アップ

ワテ的にちょっと硬かった(讃岐で言うコシがある??)気がします(苦笑)”バカ一(イチ)”ほどの衝撃はなかったです。でも不味くはないですよ(笑)
高松市 うどん 一福 ぶっかけ(冷)麺アップ

そしてこちらが期間限定メニュー(数も限定)のカレーうどん(1玉:¥430)です。ぶっかけに比べるとかなりコスパは高くなります(汗)
高松市 うどん 一福 カレーうどん

食べる前に、またもやカレーうどんの悲劇(汁を飛ばしてズボンに着くこと)があり、かなりテンションダウン(爆)それでも完食。これでもう腹一杯!この後にもう一軒ありますが(汗)
高松市 うどん 一福 カレーうどんアップ

最後にここの名物!金時豆の天ぷらをちょっとツレにわけてもらいました。

高松市 うどん 一福 天ぷら 金時豆

これは美味い!食後の口直し、デザート感覚でイケます。

ワテ的に一福は金時豆の天ぷらが一押しです!!!(笑)

高松市 うどん 一福 天ぷら金時豆アップ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. かっちゃん より:

    一福、近くにあれば、週一には行きたい店です。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑