【お宝発掘!2011年懐かしの写真】初めての”ままかり寿司” 吾妻寿司 岡山駅店:岡山市北区

公開日: 

Sponsored Links

パソコンの整理をしてたら2011年のグルメ写真を発見!まだ営業されてるお店を選りすぐりアップします。尚、価格やメニューなどはその当時のものなので今現在はない場合がありますので了承ください。

前回の続きです!初の高知遠征の帰りは、土讃線の特急「南風」で往路に続いて振子体験(笑)岡山駅のホームに降り立った時は若干ふらつき気味に!(爆)ついでに小腹も空いてたので、岡山名物をググると「ままかり寿司」たるものがヒット!!早速駅のお店で買うことに!!!

【お宝発掘!2011年懐かしの写真】初めての”ままかり寿司” 吾妻寿司 岡山駅店:岡山市北区  岡山駅

こちらが吾妻寿司さんの”ままかり寿司”キンキンのアサヒスーパードライ!(笑)最高の組み合わせであります!!

ちなみに”ままかり”とはニシン科の魚のことで”コノシロ”によく似た魚です。岡山県では、酢漬けや塩焼きにして食べられてる郷土料理であります。

【お宝発掘!2011年懐かしの写真】初めての”ままかり寿司” 吾妻寿司 岡山駅店:岡山市北区  駅弁ままかり寿司とスーパードライ

Sponsored Links

かなりボケてますが!(超汗)二枚おろしにした”ままかり”が酢飯の上にがのっております。
【お宝発掘!2011年懐かしの写真】初めての”ままかり寿司” 吾妻寿司 岡山駅店:岡山市北区  ままかり寿司

駅弁ですから抜群の美味さではないですが(苦笑)お酢が効きさっぱりした味わいで、ビールの肴に最高でした。もう一本ビール買っとけばよかったw!!(爆)

【お宝発掘!2011年懐かしの写真】初めての”ままかり寿司” 吾妻寿司 岡山駅店:岡山市北区  ままかり寿司アップ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑