新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店:高知市知寄町

公開日: 

Sponsored Links

■2016.12.11 訪問 

12月に高知に行った時、兵庫の知人から「新しい新感覚な芋けんぴがある!」というので、芋屋金次郎 卸団地店に立ち寄ってみることに。小洒落た外観であります!

新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  外観 

駐車場に車を止め、まずこちらの入口から!
新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  入口

もう一つ今度は、木で作られた戸があります。ここもお金がかかったつくりに見えますが。
新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  さらに入口

店内も、ここが芋けんぴ屋さん??って思うくらい洗練されております。これならお客さんが多いというのが頷けますね!

新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  内観

普通の芋けんぴは、このように種類別に色分けされた袋に別けて奇麗に陳列されてます。目的はこの芋けんぴではございません(笑)
新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  芋けんぴ

Sponsored Links
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! こちらがお目当てのチョコけんぴでございます。ミルクチョコとホワイトチョコと両方が入ってる3種類のチョコけんぴが売られてます。

新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  チョコけんぴ 箱

我が家のお土産は、両方入ってる方です。ワインの肴にいただきました!!
新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  チョコけんぴとワイン

原材料名や賞味期限が裏に表示してあります。20℃以下で保存、ワテは冷凍で食べたい気もしますが(笑)
新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  原材料名

箱の中を見ますと「ミルクチョコ」と「ホワイトチョコ」が袋詰めされて入ってました。まずはミルクチョコから!
新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  ミルクチョコとホワイトチョコ

チョコの香りが漂います(笑)全く芋けんぴが中に入ってるとは思えないのですが!!
新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  ミルクチョコ

「カリッ」と一口!どこかで食べたような気がするチョコでございます。

『あっ!ROYCE(ロイズ)だ!!』かなり似てます(笑)しかし芋けんぴです(爆)よく研究したな〜〜と感心しながらワインを飲みました。

新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  ミルクチョコアップ

個人的にはこちらのホワイトチョコの方が好みでした。

これでまた高知のお土産がひとつ増えました!!!

新なる高知のお土産品!チョコけんぴ 芋屋金次郎 卸団地店  ホワイトチョコ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 雪国ランナー より:

    けんぴってお菓子なのにお酒のあてになるんですよね♪
    我が家も家族に大好評!
    リフォーム中のお客様にお土産で持っていきましたが、大変喜ばれました。高知では外せないお土産になりそうです。

    • yuichi_96 より:

      甘いものは、ビールは流石に無理ですが酒の肴にしております!この土産で、数万倍の仕事をGETして下さいね(笑)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑