〆の「焼チャンポン」が印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区

公開日: 

Sponsored Links

20131.13 訪問 久々の福岡飲み!

お店の名は元気満点食堂”しげまつ”。お昼も営業されてるらしく、場所は天神北で今ちまたで話題に上がる親不孝通りから少し入ったところにあります。

〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 入口看板

階段をあがって2Fヘ。店内はカウンターとテーブル席、ワテら(三人)はテーブル席に。正直そんなに広く、席もちょっと窮屈な感じがしました。でも美味けりゃいいんですよね(笑)
〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 内観

こちらがメニューです。よく見ますと名前から美味そうな物ばかりです!

一番上の写真にあった本日のオススメの中から「ごまさば」「福岡地ダコブツ」「白身フライタルタル」などを注文!!
〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 メニュー

こちらは飲み物メニューです。安定の生ビール(中)を注文しました。
〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 飲み物メニュー

こちら付出の枝豆です。付出の割に、程よい塩味で身もプリプリしてて美味かったです!
〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 付出 枝豆

Sponsored Links
そしてキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! 「ごまさば」です。九州のサバはやっぱり美味いっすね(笑)歯ごたえがあり、ほんのり甘くて最高でした!!!

〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 ゴマさば 激ウマ

こちらは、福岡地ダコブツです。彩りがいいですね!タコの茹で加減はかなり透明感があってワテ好みです。
〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 たこ刺し

うま〜〜〜ぃ!これまたコリコリ感最高のたこです。流石!天神、レベルが高いっす(笑)
〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 たこ刺し アップ

白身フライタルタルを一口。こちらはワテ好みのタルタルではなかった(苦笑)刺身が美味かっただけに残念です。
〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 チキン南蛮アップ

こちらはかまぼこバター。普通のカマボコなんですが、絶妙に味付けしてます!紅ショウガのアクセントもよかった。マヨネーズに漬けますと美味さ倍増(笑)

〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 かまぼこバター

〆は、焼ラーメンならぬ”焼チャンポン”。今回ご一緒した方に勧められたのですが、これが激ウマ!!!
〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 焼チャンポン

これで生ビール2杯はいける一品(笑)

チャンポンの旨みそのままが麺に絡んでおります!一軒焼そばにみえますが、違います!!焼チャンポンです。これだけでも食べる価値はあるかと!!きっとランチも美味いんだろうな〜〜(笑)

〆の焼チャンポンが印象的だった天神の居酒屋さん  しげまつ:福岡市中央区 焼チャンポン アップ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑