山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町

公開日: 

Sponsored Links

■2016.12.12 訪問

前回訪問した時は、スマホが水没してしまい(汗)撮影した写真が全部パー(汗×2)約2年ぶりに最訪問のチャンスが回ってきました!場所が場所ですから(汗×3)高知県大豊町大杉にあります「ひばり食堂」でございます!

高知県や四国の方ならちょくちょく行けそうなところですが、九州からですと余程用事がなければ来ることの無い地(国道沿いですが)です。11:30くらいから?の開店ですが、この様な行列ができております。
山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 行列

11:30に準備中から営業中にかわり店内へ!
山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 営業開始!

1Fはボックス席が5つ(6×2と4×3)有りますが、月曜日なのに即満席!(空いてるところは一人客入店時、相席になる可能性あり)

席につきメニューを見ますと何カ所か白い札が。スタッフさんがその札をめくりだすと客から「うぉ〜〜」という歓声が!!(笑)
山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 メニュー

俗に言うジビエであります「いのしし肉」のメニューでした!一番左端はめくれませんでしたが(笑)こうなるとちょっと心が揺れます!気持ちは一つだったんだけど。「かつ丼?」「しゅわんぼう丼?」「かつ丼?」「しゅわんぼう丼?」と頭の中を駆け巡りますが、いらん邪念は捨て”ひばり”王道の「かつ丼」に、でも“並”ね(爆)
山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 メニュー ジビエが追加!

待ってる時間周りを見渡すとテレビの下に「あった!あった!!」どうやらこのお店も阪神ファンみたいだ(笑)これで更に好感度アップ!!!
山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 内観

そしてやっと!やっと!!念願である、ひばりのカツ丼を写真に収めることが出来そうです!!(笑)
山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 カツ丼並と味噌汁

Sponsored Links
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! う、う、美しすぎる!この卵の半熟具合と横から見えますバラ肉の脂がたまらないっす!!!

山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 カツ丼 

そして断面!
山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 カツ丼 断面

七味をぶちかけてから、もう一枚!(もうええやろう〜:笑)
山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 カツ丼 七味ぶちかけ

まずは肉厚なカツからいただきます。カツ丼はこの厚みですよ!ジューシーなバラ肉に、ワテ好みのちょっと甘めの出汁が絡んで最高っす!!

山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 カツ丼 カツアップ

卵はしっかり煮えてない方にはちょっと苦手な丼でしょうが、ワテはミディアムちょい前くらいのレア好きなので前々OKです。この箸から垂れてる白身は完全レアですが(苦笑)この卵と出汁が混ざったご飯がこれまた美味い!!
山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 カツ丼 ご飯アップ

ようやく半分近くクリア!ここら辺で「ウッ!」ってきます(汗)

前記で“並”と強調して書きましたが、ひばりのカツ丼は量が多いんです!!恐らく並で普通の大盛り。大盛りを注文しますとメガ盛りになっちゃいます。ワテらの前の客で何人か大盛り注文してましたが、その半分は残しておりました(笑)

山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 カツ丼 ちょうど半分

どうにか半分は流し込んで完食!そして写真もバッチリ撮れて完全決着!!次回訪問した際は「しゅわんぼう丼」は猪肉をミンチにして作ったメンチカツのようなものなので、横でお姉さんが食べてた「焼肉丼」にチャレンジしたいかと。

最後に全国のメガ盛りファンの皆様!「高知に来た時は是非ひばりで大盛りカツ丼食べて下さい!!」

山の中で行列ができるメガ盛り店で名物”カツ丼”を食す。 ひばり食堂:高知県大豊町 カツ丼 完全決着

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑