初の台湾まぜそば!高知ではオススメのラーメン屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町

公開日: 

Sponsored Links

■2016.12.11 訪問 前回の0次会「葉牡丹」で出来上がってしまい、肝心な忘年会ではヘロヘロになってました(汗)記憶も断片的で途中退席!

知人と二人で〆のラーメンを探しに。賑やかな声が聞こえ、店の前には並んでるお店が!『製麺処 蔵木』でございます。ちょっと行列が出来ててすぐには中には入れず、店先の丸椅子で座り待つことに。

初の台湾まぜそば!高知ではオススメのラーメン屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町 外観

待つこと10〜15分名前が呼ばれまして暖簾をくぐることに!
屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町 看板&暖簾

店内は、日曜の夜でしたが年末だからでしょうか?ぎっしり満席!!
屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町 内観

酔っぱらい二人はカウンターに通されました。目の前にはメニューがずらりと貼られてます。店内がどのようになってたか?殆ど記憶にございません(汗)
屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町 カウンター

よくメニューを見てみますと(汗)ボケてます!!
屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町 メニュー

つけ麺はあまり食べたくないし、らーめん魚介豚骨スープにはちょっと心が揺れまして(苦笑)写真を撮り忘れ大変申し訳ないのですが、以前から非常に気になってた「台湾まぜそば」(ごはん付 ¥850)をメニューで見つけ、それをオーダー!一年前、東京神田の家系有名店わいずで台湾ラーメンを食べ損ねた時以来のチャンスです!!(笑)

屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町 メニューアップ

Sponsored Links
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! 念願の台湾まぜそばでございます!!小盛りのご飯がしっかりついてます(笑)

屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町 台湾まぜそば

そして、どアップな台湾まぜそば!!期待はMAXでございます!!!

屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町 台湾まぜそば アップ

台湾まぜそば!ワテ的にドストライクっす!!(笑)出汁の味もエエし、麺は歯ごたえがあって最高です。そして黄身を混ぜてのマイルド差がこれまたいい感じです。
屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町 台湾まぜそば 麺アップ

本来なら麺を食べ終わってご飯を混ぜるのでしょうが(笑)この日は、やっぱり致死量なアルコール摂取??麺とご飯が混ざっちゃいました(汗)

それでも完食!今まで高知に来て食べたラーメンの中では、かなり完成度が高いラーメンと正直思いました!!!!

屋さんっす。 製麺処 蔵木:高知市帯屋町 台湾まぜそば ご飯を混ぜる

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 雪国ランナー より:

    卵は卵黄だけ!というのが台湾まぜめんの特徴らしいです!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑