『天神で手軽に待たずに食べれるランチ定食!』 家庭料理 たいむず:福岡市中央区

公開日:  最終更新日:2017/02/09

Sponsored Links

仕事(セミナー)の用でお昼どきに福岡市の天神に。列車の遅れで時間がなく、会場の人に手軽に食べれるところは??と聞くと。

この界隈は時間がかかるところが多いと言うことでコチラの店を紹介してもらいました。名前が”家庭料理 たいむず” とあるビルの地下にあります。

お昼の定食 たいむず 福岡市中央区 外観

お昼はお食事処、夜は居酒屋さんとしてやってるようです。

お昼の定食 たいむず 福岡市中央区 入口

お腹も空いてますが、とにかく時間がないので暖簾をくぐって店内へ!
お昼の定食 たいむず 福岡市中央区 暖簾

カウンターとテーブル席があったのですが一人だったのでカウンターに案内されました。店内はサラリーマンで満席です!!!
お昼の定食 たいむず 福岡市中央区 内観

こちらがランチメニュー。迷うところなんですが、肉と揚げ物はご遠慮したいので…..それなら即決です!焼魚(汐サバ)を注文!!
お昼の定食 たいむず 福岡市中央区 メニュー

Sponsored Links

まずは”どか〜〜〜ん!と「冷奴」と「漬物」”が目の前に。豆腐の切り具合から……想像ができますね(苦笑)
お昼の定食 たいむず 福岡市中央区 焼き魚定食 豆腐(一品)

その後「糸コンと大根の甘辛煮物」と「白味噌の味噌汁」そしてライスも登場!!しかしメインの焼魚はまだまだです(笑)

お昼の定食 たいむず 福岡市中央区 焼き魚定食 

先に甘辛の糸コンとご飯で一口。いけますな〜〜、普通に!(笑)
お昼の定食 たいむず 福岡市中央区 焼き魚定食 一品 甘ガラ糸こん

糸コンを食べてる間に汐サバw〜〜(笑)焼き具合はどうでしょうか??(汗)

お昼の定食 たいむず 福岡市中央区 焼き魚定食 焼サバ

ただ待たずに、普通に食べれたんで!

出張なんかで時間が無いときは、かなり重宝するかと思われるお店です。安くて満腹!(ワテはご飯のおかわりはしませんでしたが。)ただ美味さは別問題ですから(笑)

お昼の定食 たいむず 福岡市中央区 焼き魚定食 焼サバアップ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑