『かつめし』 レストランむさし亭:岡山県美作市

公開日:  最終更新日:2017/02/06

Sponsored Links
前回のアップの続きで今回は第2弾!岡山県美作市宮本(地名に宮本??なんとココは宮本武蔵生誕地であります)というところに立ち寄り伺ったのが「レストラン むさし亭」。

隣接する体育館では剣道大会などがあっててさすがに武蔵の里だな〜と思いました。
01gaikan

ココについたのがちょうどお昼、 クアガーデン武蔵の里の施設内にあるレストランで昼飯をいただくことに。
02iriguchi

こちらがレストランの入口です。施設の周りはかなり田舎風景ですが、レストラン内はモダンな造りになってますね。
03tennai

こちらが本日のおすすめメニュー!郷土料理を前面に出してるのではなく、パスタやカレー?こういったのをチョイスしたほうがええのかな〜とちょっと迷いモード(笑)
04osusume

ボックス席に通され、お昼時ですがかなり閑散としてました。

美作ならでは?の郷土料理を食べようかな〜?と思いましたが、結局注文したのは嫁親子は「ハヤシライス」ワテは「かつめし」に(笑)

05seki

Sponsored Links

こちらが嫁と娘が一緒に食べるハヤシライス!美味そうじゃないですか!!
06hayashi

そしてワテのかつめし!本家加古川のかつめしは一度食べたことがあるのですが、全くビジュアルが違います。肉も豚肉やし。それにしても、一瞬”カツハヤシ”か!と思いましたw(笑)

ちなみにハヤシのルーも食べ比べましたが、ワテ的には若干違うような気がしました(苦笑)
07katumeshi

まずパクリ!あんまりクドくないデミ系ソースがええです。自家製?かレトルト?か定かでないですが(苦笑)ちょっと飽きてきたらお隣のサラダをパクリ!意外にイケます。
08katu-up

カツもこれまた冷凍か?美作産ブタか??のどっちかワテにはわかりませんが(笑)ソースにあい、それなりにいただけました。

ファミレスよりかは美味いかつめしだったのではないでしょうか(苦笑)

09meshi-up

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑