『牛骨!なつ旨ラーメン』 ラーメン幸雅:鳥取県倉吉市

公開日:  最終更新日:2017/02/06

Sponsored Links

前回のアップの続きで今回は第3弾!お初の鳥取ラーメンです。

鳥取ラーメンといえば牛骨ラーメン!牛骨ラーメンと言えば倉吉市(笑)その中で訪麺したのはラーメン幸雅!ネットで検索し、このお店の評価が高かったので決定しました。

01gaikan

牛骨ラーメンって言うのは何度か食べたことがあるのですが「どうなの?」って感じのラーメンだったような??気がします(苦笑)
02iriguchi

すでに午後1時を過ぎてますが、店内は混み合ってるのでしょうか?暖簾をくぐってみましょう。
03noren

店内は満席!ただ待ってる人もいなかったので、10分ほどでテーブル席に案内されました。
04tennai

テーブル席もフルに埋まってますね!
14tennai-02

流石に評価の高い店なのか?あまり数は多くありませんが(苦笑)店内には有名人のサイン色紙が飾ってます。

05sain

こちらがメニューです。一品料理もあり、夜は居酒屋がわりにもなりそうなお店ですね。
06menyu-

さて問題のラーメンチョイスですが、店員さんに聞くとオススメはやはり一番人気の『なつ旨ラーメン』とのこと。ワテはそれに従いなつ旨ラーメンを、嫁子は味噌ラーメンの大盛りを注文。
07menyu-02

Sponsored Links
そしてキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!ー こちらが”なつ旨ラーメン”です!とてもシンプルなラーメンです。

08ra-men

こちらが嫁子の味噌ラーメン!スープの色は違いますが、”なつ旨”共に牛骨です!キャベツも入ってますね。
09misora-men

まずはスープから。透明感があるため、この浮遊物は気になりますが(苦笑)

ちなみに、注文する時スタッフの方に「なつ旨となつ旨醤油の違いは?」と尋ねたら、なつ旨は白醤油を使ってるとのことでした。それでは、まず一口!「ん〜〜〜あっさり!」牛骨と聞いて脂っこいんだろうか?と思ってましたが、かなり美味いです(笑)

10su-pu-up

麺は中太のちぢれ麺です。スープもよく絡まり、これまたウマウマでした!
11men-up

チャーシューはワテが苦手としてる脂身の多いバラ部分なのか?脂身が好きな方には、オススメですね!
12tya-syu-up

久々にナルトが入ったラーメン!九州ラーメンには入ってないからね〜(笑)

それにしても、意外に美味かった牛骨!鳥取ラーメン。また倉吉を通った時は、訪麺したくなるリピ率必至なお店からでした!

13naruto

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑