『老舗の大衆酒場!』酒房 武蔵:北九州市小倉北区

公開日:  最終更新日:2017/02/05

Sponsored Links

何度か伺ったとこはあるのですが、投稿は初めてです。前回の八ちゃんからのはしごでやってきました。

東京の友達も前からココに来たかったらしいです。酒房 武蔵!小倉では、老舗の大衆酒場です。

北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 外観

入口には生ビールの温度も表示されてます!さて、暖簾をくぐって店のなかへ。
北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 暖簾

一階はL字のカウンターとなっております。運良く端の2席が空いてまして思わずラッキー(笑)雰囲気的には、椅子のある角打(北九名物)みたいな感じです!
北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 内観

ワテらの横頭上にはテレビが置いてまして、地元の球団の試合があってました。FDHファンならええでしょうが、ワテはかなり耳障りでした(笑)
北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 テレビ

こちらが店内に掲示されてるメニューです。魚町銀天街の中にあるこのお店、そういう立地条件からしてかなりリーズナブルな金額設定と思われます。

北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 カウンターメニュー

そしてテーブルにあるメニュー。ポテトサラダと鰯のじんだ煮、アサリのバター焼、焼鳥を注文。
北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 メニュー

酒はツレは富乃宝山、ワテは生ビール(何と300円!)を注文。
北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 メニュー(酒)

Sponsored Links
本日2回目の乾杯!(爆)まだまだイケますね!

北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 乾杯

まずは鰯のじんだ煮。じんだ煮とは小倉名物のぬか炊きです。チビチビのむ酒の肴にはぴったりの品ですね。
北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 鰯のじんだ煮

こちらは黒胡椒のきいたポテトサラダ!思わず おでん屋さんの大太鼓を思い出しました(笑)

北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 ポテトサラダ

このあさりのバター焼はよかった!これもチビリチビリのつまみにぴったし(笑)
北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 あさりのバター焼き

最後に焼鳥。塩のみですが、バラ、かしわ、チーズのベーコン巻。この中で一番好みやったのが、チーズのベーコン巻でした!
北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 焼鳥

最後は日頃飲まない芋焼酎を飲み始め(汗)昇天必至ですな(爆)次回はコース飲みのメンバーと2階座敷で一杯したいっす!!

北九州市 小倉北区 酒房 武蔵 焼酎で乾杯

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑