『つけ麺(ご飯割りセット)』 麺屋 新月:北九州市八幡東区

公開日:  最終更新日:2017/02/05

Sponsored Links
まだまだ6月の訪麺シリーズが続きます(汗)いつもこの『麺屋 新月』の前を通るとお昼時は駐車場が満杯で、たまにすげえ〜行列が出来てるので気になってました。

この日は平日の11時過ぎ、すんなり入れました。
01gaikan

つけ麺が有名らしく、それも魚介豚骨のWスープ!あの池袋で食った『俺の空』を彷彿させるのか??期待は高まります(笑) 『俺の空』のレビューはこちらをクリックして下さい!(ちなみにその時はつけ麺ではないですが、とりあえずWスープです!)

それでは暖簾をくぐって入りましょう!
02noren

店内はカウンターとテーブル席がありましたが、当然一人なんでカウンターの方へ。ちょっと遠慮したカウンターからの写真です(笑)
03kaunta-

メニューはこちら!ラーメンもありましたが、この日は何となくつけ麺。なので、並のご飯割りセットを注文しました。
04menyu-

ご親切に、つけ麺の食べ方が書いてありました。いろんな食べ方があるのね?だけど、”俺の空”越え出来ればワテ的には満足なんで、それに期待しましょう!!
05tabekata

Sponsored Links
そしてやってきました、つけ麺(並)!見た目は中々ですね。

06tukemen

豚骨&魚介のWスープです。見た目は、かなりイケそうですね!
07tukejiru

中太のちじれ麺をほぐしながら、そろそろいただきましょうか??
08men

俺の空で衝撃を受けたお味とはほど遠く……..決してマズい訳じゃないのですが………..表現できず申し訳ないのですが、かなり期待はずれでした(苦笑)

09men-up

チャーシューも特筆すべきモノでもなく(苦笑)
10tya-syu-

〆のご飯割りのご飯です。
11meshi

一つチャーシューを残して贅沢なご飯割り!

12nekomanma

でも…….やっぱり、あかんわ!ワテの好みとは、ちょっとかけ離れてました(苦笑)
13meshi-up

最後にスープ割りをしてもらって、スープが少し飲めるWスープでした。残念ながら何かが足りない!

豚骨はやはり福岡で食べるのがベストですが、Wスープのレベルはまだまだ関東の方が上かな??と言うのがワテの見解です。あくまでも個人的な意見で。でも本格魚介豚骨を食べたことのないかたはオススメしますよ!!!

14su-pu-tasu

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑