『焼きそば(バリバリ)』 月天:北九州市小倉北区

公開日:  最終更新日:2017/02/03

Sponsored Links
北九州市小倉北区金田にあります月天に久々訪麺してきました。

ちょっと以前から気になってたモノがありまして、それが無性に食べたくなりました(笑)
北九州市 小倉北区 月天 外観

お昼時は駐車場の台数が少ないため、いつも混雑時は遠慮してます。この日は、開店5分前に着いていたので車は停めれました。さて店内に入りますか。
北九州市 小倉北区 月天 暖簾

開店と同時にかなりのお客さんが店内へ!半分以上の席は埋まりました。その大半が焼めし絡みのお客さんです。何度が食してますが、今日は頼みません!心はひとつです(笑)
北九州市 小倉北区 月天 内観

ワテのこの日の目当ては”焼そば”です!!

以前ここでタクシーの運転手さんが、この焼そばを食べてましてどうも気になってました!スタッフのおばさんに『焼そばね!』と注文すると「硬い麺ですよ」と言われました。すぐに「それでいいです!」と注文成立(笑)あとは焼そばを待つだけです。

北九州市 小倉北区 月天 メニュー

Sponsored Links
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!ー 期待通りのデフォルメ!これですよ、これ(笑)俗に言う「皿うどん」「バリバリ麺」です。今は無き若松の名店!大好きだった一番ラーメンの焼そば(硬)に近い味を食べ求めてるもので、見た目もソックリな一品です。

北九州市 小倉北区 月天 焼きそば(バリバリ)

横からも一枚!このドロドロ感たまりませぬ(爆)
北九州市 小倉北区 月天 焼きそばアップ

割り箸で麺を砕いてから餡にたっぷり浸していただきます!『うん!美味い!』そして思った通り一番の焼そばと似てます。隠し味豚骨スープを使ってるのか??餡にコクがあります。まさにラーメン屋の硬焼そばです!!
北九州市 小倉北区 月天 焼きそば 麺アップ

月天特製のニンニクチップ入りソースを焼そばに絡めてみます!

北九州市 小倉北区 月天 ニンニクチップ

これがまた美味い!ニンニク入りはいまからの季節にはピッタリの一品かと。ただ一つワテ的に気に入らないのが小さなゲソが入っることです。次回からはゲソ抜きは必修かと(爆)この焼そば、月天名物焼めしの影に隠れた名品です! ※この評価は個人的な感想です(苦笑)でも同調してくれる方も少数でしょうがいるはずです(笑)※
北九州市 小倉北区 月天 焼きそばアップとニンニクチップ

ちなみに満腹度は上がりますが、おにぎりにも合います。

麺を先にいただいてから、野菜入りの餡とおにぎりを一緒にいただくのがワテ流です(笑)

北九州市 小倉北区 月天 焼きそばとおにぎり

と言うことは…..この中華丼も美味いかもです!………が、当分はこの焼そばにハマりそうです(笑)

北九州市 小倉北区 月天 中華丼も興味?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑