『ラーメン(替玉)』 中央軒:北九州市八幡東区

公開日:  最終更新日:2017/02/05

Sponsored Links
たまに食べたくなりますこちらのラーメン!久々の「中央軒」訪麺です(笑)八幡東区中央町にあります。

ひと昔前は八幡製鐵所関係者がウヨウヨしてかなり賑わってた界隈ですが、今は町は町なのですが(苦笑)かなりひっそり寂しい商店街であります。この日は、関西に旅行に行ってましてその帰りに立ち寄りました。九州に戻って来たときの最初の昼飯はラーメンっていうのがワテの定説です(爆)
01gaikan

こちらはかなりの老舗です!お腹ペコペコですので、急いで暖簾をくぐり中に入ることに。
02noren

中の席はL字のカウンターのみです。そしてこちらがメニューです。ワンタンメンか?ラーメンか迷いましたが(苦笑)ラーメン(カタ麺)にしました。こちらのラーメンもワンコインでおつりがきます!(¥480)
03menyu-

厨房内の寸胴です。ここで麺を茹でたりスープを温めております。
04tyubounai

カウンターから見た内観です。きちんと種類ごとに器が重なってます!
05tyubounai

Sponsored Links
そしてキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! 待ちに待ったラーメンです。デフォルメ的に奇麗なラーメンではないですが(苦笑)美味ければええです!そう言えば、確か昔はゆで卵のスライスが入ってたのを思い出したのですが、今現在は入ってませんね(笑)

06ra-men

麺はカタ麺で正解!恐らくワテの好みの麺と思われます(笑)
07men

スープはあっさり豚骨です。とてもクセがなく飲みやすいスープだと思います。麺同様にスープもワテ好みです(笑)

08su-pu

チャーシューは、ほんのちょっとしか入ってないので評価しがたいのですが…….(苦笑)マズくはないです!
09tya-syu-

途中から特製ラー油をブチかけて、激辛バージョンにするのがワテの食べ方(爆)これがまたピリピリして美味い!
10karaba-jyon

替玉はバリカタで!2麺目からはお決まりの紅ショウガを投入!さらに、血の池地獄のようなラーメンになっちゃいました(笑)ここはやっぱり月一はこんといかんね!

11kaedama

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑