『モーニングセット(朝粥)』 すなば珈琲 鳥取駅前店:鳥取県鳥取市

公開日:  最終更新日:2017/02/04

先月(6/13)鳥取にいってきました!鳥取駅前到着が6:30。朝飯は何を食べるか??

そりゃ〜今が旬な”すなば”でしょう!(笑)今では全国区になりつつある!?このお店。5月23日に黒船(笑)スターバックスが初の鳥取進出!ただ今、熾烈な争いを繰り広げてる両店です。

すなば珈琲 鳥取駅前 外観

この日は土曜日。開店時間は7:30、開店と同時にお客さんがゾロゾロ!隣にコインパーキング(有料)があるのですが、殆どが他県ナンバー(笑)流石!ローカルテレビではなく全国ネットで放送されてるこのお店、メディア効果は素晴らしいですね。
すなば珈琲 鳥取駅前 外観

店の外にあるメニューです。色々と迷いそうなメニューです。
すなば珈琲 鳥取駅前 メニュー

大ピンチキャンペーン<は終わってましたが、大感謝キャンペーンがあってました!!が、ガラポン抽選なんてやってたかな〜??(苦笑)

すなば珈琲 鳥取駅前 チラシ

中に入るといきなりワテの嫌いな『マツコ・デラックス』の席が用意されてました。あまり撮影したくなかったのですが、ネタのため仕方なく撮影(笑)
すなば珈琲 鳥取駅前 マツコデラックスの席

気合いの入った鉢巻きを巻いた店長(恐らく:苦笑)にツーショットを頼むと、笑顔でいいですよ!と返事。速攻自撮(笑)
すなば珈琲 鳥取駅前 はちまきした店長?

中に入りすぐさま満席状態!急いで注文を。鳥取といえばカレー!頭の中は事前に調べた「すなばカレー」しか頭になかったのですが、どうやらモーニングセットしか選択肢がないみたい??周りのみんなもモーニングしか頼んでないし、聞くもの面倒くさいのでしかたなくワテもモーニングセットに(笑)3品セットがあるのですが、ここでも迷いましたが朝がゆセットに。珈琲朝がゆという頓珍漢な組み合わせです(爆)
すなば珈琲 鳥取駅前 モーニングメニュー

先に朝がゆのあてがきまして、明太子、梅干し、漬物、昆布の佃煮などなど。

すなば珈琲 鳥取駅前 朝粥セット

そしてこちらが朝がゆの器!!正しく『と!っ!と!り!』って言う感じの器です(笑)昭和の時代にタイムスリップしたような錯覚を覚えました(笑)
すなば珈琲 鳥取駅前 朝粥セット

蓋を開けると「あさが〜〜〜ゆ〜」です(笑)いや〜いくらヘルシー派のワテでもこれはちょっと!やはりトーストセットにすればよかったと、この場で後悔(苦笑)
すなば珈琲 鳥取駅前 朝粥

粥のあてをぶち込むとこのような画像になりました。サクサクっと搔き込んで粥終了!味の評価も無用でしょう、ですから(笑)
すなば珈琲 鳥取駅前 朝粥

最後に珈琲ですが、個人的にはスタバの珈琲のが好みです。おまけに半分残すし(笑)
ただどっちを応援するか??と言ったら”すなば”です(爆)こちら九州の大分 唐揚げで有名な中津市では、あのケンタッキーを撤退させた事実もありますし、すなば珈琲も頑張って”スタバ撤退”を実現させてくれないかな〜とワテは思ってます!

すなば珈琲 鳥取駅前 朝粥セット コーヒー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑