最強!(笑)『ホルモンうどんとホルモン鉄板』 橋野食堂:岡山県津山市

公開日:  最終更新日:2017/02/03

Sponsored Links
以前から行きたかった津山ホルモンうどん!(第6回:2011年  B1グランプリ 第2位 )やっと実現しました。

よく津山は高速で通るのですが、わざわざ降りてまでと思ってました。家族で鳥取旅行の帰りに寄ることに。

アルコールが飲めないのでお持ち帰りがOKか?事前に電話したら、並べばOKと言われ急いで津山ホルモンうどんの雄”橋野食堂”さんへ!到着したのは13:00過ぎでしたがこのように行列が(汗)

岡山県 津山市 橋野食堂 外観

こちらが看板ですがかなりの年季がはいってます!手書きの看板は味があってええです(笑)
岡山県 津山市 橋野食堂 看板

もう一枚!今度は正面から(爆)
岡山県 津山市 橋野食堂 外観正面

待つこと30分以上!やっと順番が回ってきました。暖簾をくぐって中へ入ります。
岡山県 津山市 橋野食堂 暖簾

持ち帰りでたのむ物も決めてたので、店員さんを呼んでホルモンうどん(二玉)鉄板焼のホルモンを注文しました。一番の売れ筋なのでしょう、焼うどんは赤文字です。
岡山県 津山市 橋野食堂 メニュー

有名人が訪れた写真やサイン色紙が店内一杯貼られてます。有名店にはありがちな光景です(笑)時計は14時をさしてます(爆)
岡山県 津山市 橋野食堂 店内 色紙

右側の方がおやっさんかと。よくテレビにでてますね(笑)

岡山県 津山市 橋野食堂 親父さん

パックに包んでもらいようやくGET!店を出る頃にはこのような店内。だいぶ落ち着いてます。ここから北九州へ持って帰ったのですが、車内はホルモン焼きの匂いが充満してました(笑)
岡山県 津山市 橋野食堂 店内

Sponsored Links

我が家に戻り、焼うどんホルモン焼きで一杯です(笑)こちらがホルモンうどん
岡山県 津山市 橋野食堂 お持ち帰り焼うどん

そしてこちらがホルモン焼き。共に色からしてそんなに濃いそうに見えませんね。
岡山県 津山市 橋野食堂 お持ち帰りホルモン焼き

家のホットプレートで温めます。ホルモンのええ香りがたまりません(爆)

岡山県 津山市 橋野食堂 お持ち帰りホルモン焼き

いや〜素晴らしい光景です(笑)テイクアウトなんで、ちょっとしなびた感はありますが、ここは我慢!!
岡山県 津山市 橋野食堂 お持ち帰り焼うどん&ホルモン焼き

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!ー 門外不出!橋野食堂ご自慢の味噌ダレに絡めたホルモン”絶品”です!酒の肴にピッタシですw(笑)ビールがすすむ!すすむ!!

岡山県 津山市 橋野食堂 お持ち帰りホルモン

うどんはかなり”のび”気味で期待薄ですが、ワテはうどんは柔麺が好きなのでこれでも全然かまわんかったです!

次回は是非、運転手付きで店内で冷たいルービーと熱々出来立てのホルモンうどんをいただきたいですね!!

岡山県 津山市 橋野食堂 お持ち帰り 焼うどんアップ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑