高松 讃岐うどんツアー!第一弾『釜バターうどん』 手打十段 うどんバカ一代:高松市多賀町

公開日:  最終更新日:2017/02/02

Sponsored Links

まだまだアップが追いついてません(汗)それととある事情で遠征中にiPhoneを水没させてしまい、知人のデジカメを借りて撮影しました。
さて本題に。

今年の3月に高松に行き、朝から怒濤の讃岐うどん三連チャンツアーを敢行(笑)今回はその第一弾です!お店の名前は、”手打十段 うどん バカ一代”です

高松市 手打十段 うどんバカ一代 駐車場

お店の看板を見ると『この店大丈夫なのか!』という気がしますが(苦笑)ところがどっこい、かなりの人気店らしい。
高松市 手打十段 うどんバカ一代 看板

訪麺したのは朝7時過ぎ(お店は6時から営業)だったからなのか?店の前に行列はできてませんでした。
高松市 手打十段 うどんバカ一代 外観

個人的にこう言うネーミングの店って大好きなんですよね(笑)さて暖簾をくぐりますか!
高松市 手打十段 うどんバカ一代 暖簾

中に入ると行列!席もほぼ満席です。知人のすすめでこの店のオススメは『釜バターうどん』とのことでした。

高松市 手打十段 うどんバカ一代 店内

店内2箇所にこういったお土産のうどんも置かれてます。ワテも最終的に買って帰りました(笑)
高松市 手打十段 うどんバカ一代 お土産

なかなかお客さんの回転もよくそんなにまたずしてトッピングの場所へ。しかしオススメが釜玉バターうどんですし、この後も2店舗回らないといけないので(苦笑)スルーしました。
高松市 手打十段 うどんバカ一代 セルフコーナー

揚げ物はこのようなものです。個人的にもいいただけたらコロッケカニクリームコロッケが食べたかったのですが次回に(笑)注文後、出来上がるまで席で待ちます。
高松市 手打十段 うどんバカ一代 トッピング揚げ物

Sponsored Links
そしてキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! これが釜バターうどんの小(490円)です!かなり期待がもてそうなうどんですね。

高松市 手打十段 うどんバカ一代 釜バターうどん 

玉子を落としてからの断面写真です。別名カルボナーラうどん!さてかき混ぜましょう。
高松市 手打十段 うどんバカ一代 釜バターうどん アップ

かなりまぜまぜしました(苦笑)熱々の麺なんで、黄身がいい感じで固まります。いや〜美味そうです!!
高松市 手打十段 うどんバカ一代 釜バターうどん 

美味〜〜い!衝撃の釜バターうどん!!ある意味絶品でした。うどんはモチモチしてて、そんなに硬くないし(どっちかと言えば柔い方にはいると)超ワテごのみです。それと、黒胡椒がまたええです。食べ終わって店を出ても、口の中に黒胡椒が残ってます。それを噛むのもまたいいんだな〜〜(爆)

高松市 手打十段 うどんバカ一代 釜バターうどん 麺アップ

次がなければ、これにご飯をいれてTKG(卵かけごはん)にしたかった残り汁です(笑)

このお店、県外の方にもオススメできるうどん屋さんだと思います!リピート必至の”釜バターうどん”でした。

高松市 手打十段 うどんバカ一代 釜バターうどん 残り汁

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. かっちゃん より:

    この店未訪問です。釜バター発祥の地。

    • yuichi_96 より:

      そうなんですか!とっても美味しい釜バターうどんでした。また行きたいです(笑)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑