『焼鳥』 八ちゃん:北九州市小倉北区

公開日:  最終更新日:2017/01/31

今回の訪問は、昭和43年創業!老舗の焼鳥八ちゃん!!

場所は、JR小倉駅前(小倉城口)から歩いて5〜6分のところでしょうか?コレット井筒屋西口前にあります。この黄色い看板が目印です!
北九州市小倉北区 八ちゃん 外観

入口の横にある電飾看板のメニューです。八ちゃんと言えば、串80円!!ですよね。(但しひとつひとつが小さいです:笑)
北九州市小倉北区 八ちゃん メニュー看板

これが2軒目、ちょっとほろ酔い気分ですが(苦笑)暖簾をくぐって中に入りますか?
北九州市小倉北区 八ちゃん 内観

一階はカウンターのみ(2、3階に座敷あり)でこの日は運良く空いてました(汗)
北九州市小倉北区 八ちゃん カウンター

ツレは焼酎ロック、ワテは生ビールで!(*^◇^)/□☆□\(^◇^*) かんぱーい!

北九州市小倉北区 八ちゃん 乾杯

改めて店内のメニューです。揚げ出し豆腐やきとり、そしておすすめの手羽先を注文しました!
北九州市小倉北区 八ちゃん メニュー

まずは揚げ出し豆腐です。ここの揚げ出しは美味いです!って言うかワテ好みです。ちょっと汁が甘めで、豆腐も柔らか!必ずここに来た時にはたのみます。
北九州市小倉北区 八ちゃん 揚げ出し豆腐

こちらは、ツレが頼んでいたホッケです。ややボケ気味ですが(苦笑)脂はのってました!
北九州市小倉北区 八ちゃん ほっけ

そしてネタの小さい(笑)焼鳥です!でも酒飲みはこれくらいの大きさがええんではないでしょうか?ちびりちびり食べて飲む!!酒飲みの王道です(笑)タレは好みです。
北九州市小倉北区 八ちゃん 焼鳥

地鶏のタタキはこれまたツレの頼んだ品です。これもなかなかおすすめです!ポン酢でいただきます。酒の肴にピッタリな一品です。
北九州市小倉北区 八ちゃん 鶏のたたき

そして最後にキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!ー おすすめの手羽先です!

ブツ切りにしてるので、本来のカタチとちょっと違いますが(笑)レモンをたっぷりかけていただきます
北九州市小倉北区 八ちゃん 手羽先

『美味〜〜い!』ビールのお供に最高の手羽先!この時は、調子に乗って冷酒にチェンジ(笑)

手羽先とポン酒で昇天寸前まで駆け上がりました(爆)
北九州市小倉北区 八ちゃん 手羽先と日本酒

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑