自称『北九No.1ラーメンを求めて』らーめん工房 龍:北九州市八幡西区

公開日:  最終更新日:2017/01/30

Sponsored Links
久々に北九州No,1(自称です:笑)のラーメン!らーめん工房”龍”に訪麺しました。

恐らくですが、5年以上は来てないかもです(苦笑)何故かと言いますと、写真のように並ばないといけないからです(汗)どうもこれが嫌で疎遠になってました。東京の友人が帰省して、是非行きたい!とリクエストされてやってきました。
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 外観 

昔からこの看板かわりませんね!
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 看板

軒先のテントもかわりません!(笑)
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 軒先テント

毎週水曜日がお休みで、営業時間も売り切れ次第終了ですが!以前は水曜以外も定休されてて、空振りした記憶があります(笑)
その時は、自宅からちょっと距離もあるのでかなりショックでした!

北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 営業時間看板

待つこと約30分。やっと暖簾をくぐれましたが、中でもう一回待たないといけません(苦笑)
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 暖簾

カウンター6席にテーブル2つですが、テーブルは4名×2は大人ではちょっと無理ではという大きさデス(笑)となるとMAX10名となるこじんまりとした店内です。
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 店内

ここを語らずして北九州のラーメンは語れないだろうと思ってますが(笑)このように食べログでもかなり高い評価を得てます!!
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 食べログ表彰

こちらがメニュー。ラーメン一杯570円でちょっと高めですが、お味がいいのでよしとします(笑)本日はラーメン大盛りでカタ麺を注文しました。
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 メニュー

こちらが薬味。胡椒、ゴマ、ニンニク、紅ショウガと、九州ラーメンにはどれもお馴染みの薬味です。
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 卓上薬味

そしてこちらが特製の辛子たかなです。基本個人的にラーメンには入れないので、おにぎりのアテで食べます。なので本日は撮影のみ!
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 辛し高菜

Sponsored Links
そして久々の、北九No,1 ラーメンが キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!ー いや〜素晴らしい!(笑)

北九州市八幡西区 大盛ラーメン工房龍 大盛ラーメン

真横からもう一枚。スープのドロッと感が写真からでも想像できますね!
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 大盛ラーメンアップ

日頃は麺からいただくのですが、この日は我慢ができずにスープから。久留米系スープの特徴であるトロ〜リ濃厚な舌触り、そして絶妙な塩加減で深みのある味!

まさに絶品。万人ウケ間違いないラーメンです。

北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 大盛ラーメン スープアップ

麺は北九らしくストレートの中細麺です。歯ごたえもあり、スープがよく絡んでこれまた絶品(笑)
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 大盛ラーメン 麺アップ

チャーシューもこれまたGOOD!まさに3拍子揃った極上ラーメンでした!!遠方から来られる方はちょっとわかりにくい場所ですが、行って損はないかと(笑)

ただ、食べた後の口の中の余韻は門司区の名店”圭順”の方が上かもしれませんが、美味いラーメンには間違いないです!
北九州市八幡西区 ラーメン工房龍 大盛ラーメン チャーシューアップ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑