『刺身の桶盛りと漁師鍋のコース』 第六 昇栄丸:北九州市小倉北区

公開日:  最終更新日:2017/01/29

Sponsored Links
昨年末、忘年会の時に四人で訪問した「第六 昇栄丸」が今回紹介するお店です。

北側の魚町商店街からちょっと外れたところにあります。
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 外観

店を見ればここは魚のお店だと一発でわかります(笑)
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 入口付近

入口にはこのような手書きメニューが表示されてますので、入店前にその日の魚が確認できます!
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 立看板

今流行の牡蠣焼きも食べれるみたいですね。今日は食べませんが(苦笑)
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 牡蠣の看板

年末の日曜日でしたが、店内はほぼ満席!!予め予約してたのでよかったです。店員さんから、一番奥の席に案内されました。
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 店内

こちらが店内のメニュー。種類が豊富にありますが、この日は4,000円の飲み放題コースで注文しております。

北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 メニュー

流石に飲み放題、ガチの生ビールではないですが(爆)サッポロ”麦とホップ the gold”で乾杯です!!
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 ビールで乾杯

Sponsored Links

まずは突出し。魚のあらを揚げて酢漬けにした一品です。揚げてますが、意外とあっさりしてイケました。
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 付出し

お次ぎは、蒸し鶏とくらげのサラダ。彩り鮮やかなサラダ!しかし、味は普通でした(笑)
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 サラダ

まずは最初のお目当て、刺身の桶盛り(四人前)です!種類豊富に入っております。どれも新鮮なネタでした!

個人的に、ハガツオタコがお気に入りでした。
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 刺し盛り

刺身の後は、もうひとつのお目当て!海鮮漁師鍋。このような状態で持ってくるので、沸騰するまで少々時間がかかります(苦笑)
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 漁師鍋

その間、これは「いらないだろう」と思われるとりの唐揚げです。ただ金額が4,000円なので、仕方なくこういったモノが出てくるのでしょうね(苦笑)いたって普通の唐揚げでした。
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 唐揚げ

そうしてる間に鍋も出来上がりました!いや〜美味そうです!!酒飲みは、これ一品でもいいのでは?と思われます(笑)

北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 漁師鍋

アツアツで湯気でボケたのか?ピンボケなのか??わかりませんが(笑)和風だしにいろんな魚のエキスが入って絶妙な味でございます!これで飲み放題を入れて4,000円ならかなりのお得ではないでしょうか??
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 漁師鍋アップ

〆は雑炊!ただご飯の量が足りなくて(苦笑)追加してしまいました!玉子とネギとゴマを入れて完成です。
北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 漁師鍋 雑炊

これまた美味い!!4人で鍋はすっからかんになっちゃいました(爆)接客もよく、低予算で魚メインの飲み会ならこのお店はオススメです。

北九州市 小倉北区 第六昇栄光丸 漁師鍋 雑炊

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑