『鶏料理』 お福:北九州市門司区

公開日:  最終更新日:2017/01/29

Sponsored Links
昨年11月ですが(苦笑)あるイベントの打ち上げで門司の鶏料理店”お福”に行くことに。いつもはテイクアウトばかりなので、今回初訪問です(笑)

お福 門司区 鶏料理 外観

場所は、JR門司駅前通りをひとつ入ったところにあります。なかなかいい感じのお店ですね。
お福 門司区 鶏料理 入口

今回は一番奥の座席に案内されました。とりあえず飲み放題コースで食べ物は単品で注文しました。鍋のみ事前予約(2人前)。
お福 門司区 鶏料理 メニュー

まずは生ビールで乾杯です!!本日は5人で飲みます(笑)

お福 門司区 鶏料理 乾杯

一品目『地鶏のたたき』です。いい具合の色合いですね!
お福 門司区 鶏料理 お福 門司区 鶏料理 地鶏のたたき

歯ごたえ抜群のたたき!スライスオニオンと一緒にいただきました。『美味い!』(笑)
お福 門司区 鶏料理 たたきアップ

Sponsored Links
お次ぎはいつもテイクアウトしてる名物『鬼瓦焼き』!流石に半身そのままでは5人で食べづらいので、ブツ切りにしてもらいました(苦笑)

お福 門司区 鶏料理 ぶつ切り

いつもと違って出来立ての唐揚げ!アツアツでジューシー。絶妙な甘辛スパイシーでビールの肴にピッタリです(笑)
お福 門司区 鶏料理 ぶつ切りアップ

一品最後は、豆腐好きのワテが注文した『ピリ辛石焼き麻婆豆腐』石鍋の中は真っ赤な麻婆豆腐がグツグツしております!
お福 門司区 鶏料理 ピリ辛石焼き麻婆豆腐

これもまたビールに合う一品です!ピリ辛ですので、激辛派のワテはこれにまた一味をブチかけます!!(爆)お福 門司区 鶏料理 ピリ辛石焼き麻婆豆腐 アップ

そしてメインの寄鍋です。鶏料理なので水炊きを連想してたのですが……。
お福 門司区 鶏料理 鍋メニュー

ちょっと違ってました。その名の通り「寄せ鍋」ですね。この状態で鍋には肉は入っておりません!
お福 門司区 鶏料理 鍋

炊きあがったら、こちらの鶏スライスをしゃぶしゃぶにしていただきます。この後はガツガツ食べて、飲んで写真を撮るのを忘れてしましいました!(汗)
お福 門司区 鶏料理 しゃぶしゃぶ用かしわ

最後はこのようになり、〆の雑炊へ突入!これがまた美味かった!!次回は家族で訪問しようか?と思ってます。

お福 門司区 鶏料理 鍋 雑炊前

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑