『かしわうどん』東筑軒 若松うどん店:北九州市若松区

公開日:  最終更新日:2017/01/29

Sponsored Links

昔から若松区民に愛された!? 手軽に食べれる “うどん屋”さん をご紹介します。

若松駅内にある立ち食いうどんのお店「東筑軒 若松うどん店」です。

東筑軒 うどん 若松駅

JR若松駅構内に入ってすぐの所にあります!最近リニューアルしたいみたです。腰の位置あたりに荷物置きも作られてますね。
東筑軒 うどん 若松駅 外観

この暖簾もいい感じです!
東筑軒 うどん 若松駅 暖簾

こちらがメニューです。ほとんどの品を食べましたが、ワテ的に一番ベストはシンプルなうどん(かしわのみ)です。ここのごぼう天やえび店(天かす)は、あまりふやけないので好みではありません(笑)
東筑軒 うどん 若松駅 メニュー

こちらが全品の写真です!年々値上がりしてて、ワテのお決まりセットはワンコインで足りなくなりました(涙)

本日もお決まりのかしわうどん,いなり、かしわおにぎり各一個(合計:¥560)を注文です。
東筑軒 うどん 若松駅 写真入りメニュー

この日は、ベテランのおばさんがうどんをつくってました。
東筑軒 うどん 若松駅 厨房

Sponsored Links
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! こちらがかしわうどんです!シンプルですがこれがまたいい(笑)

東筑軒 うどん 若松駅 かしわうどん

そしてこちらがいなりとかしわおにぎり!これがワテの最強ツートップです(笑)
東筑軒 うどん 若松駅 かしわにぎりといなり

うどんは冷凍麺で、特筆すべき麺ではないです(苦笑)忙しい時間帯は予め茹でてます!茹でてた麺の方がちょっと柔いのでワテ的には好みです!この日も柔かったです(笑)
東筑軒 うどん 若松駅 かしわうどん 麺

なんといってもココのうどんはこのほぐした”かしわ肉”がメインです!この甘めで絶妙な味加減がよく出汁にあいます。
東筑軒 うどん 若松駅 かしわうどん かしわのお肉

あまりお店のきつねうどんは好きでないし、いなりずしも好きでないす。ただ、ここのいなりは大好きです。いなりはうどんと一緒に食べるのがワテのスタイル(笑)
東筑軒 うどん 若松駅 かしわうどんといなり寿司

出汁とほぐしたかしわ肉だけになった状態で仕上げのかしわにぎりをいただきます!!これが最高にあいます(笑)

立ち食いうどんで東筑軒は、ワテの中では恐らく日本一かと(爆)

東筑軒 うどん 若松駅 かしわうどんとかしわにぎり

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑