『日の丸うどん』手打うどん 三徳:香川県高松市

公開日:  最終更新日:2017/01/29

Sponsored Links
今回は、うどん県の香川からです。とあるイベントの最後の晩餐??でここ”手打ちうどん 三徳”さんに伺いました。

この日は5人で訪問!その中のお一人がリクエストしてくれたお店です。高松市街地からはちょっと離れてるかと。
手打ちうどん 三徳 高松市 外観

こちらが看板。あちらこちらで店主であろうイラストが描かれてます。
手打ちうどん 三徳 高松市 看板

お昼チョイ前だったので行列なしで入れました。こちらの暖簾をくぐって店内へ。
手打ちうどん 三徳 高松市 入口

入口、入ってからも思うのですが、かなりメニューが豊富なようです。初訪問のワテはかなり迷いそうです(苦笑)

手打ちうどん 三徳 高松市 メニュー

こちらが天ぷら類です。ここを進んだところにうどんを注文するところがあります。いったん計算して札をもらって待たされます。
手打ちうどん 三徳 高松市 天ぷら

ざっと店内はこのようになってます。ちなみにワテがたのんだのは『日の丸うどん』『おりぎり(2個)』『コロッケ』です。
手打ちうどん 三徳 高松市 店内

Sponsored Links
そしてこちらが キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!ー”日の丸うどん”です。ワテは結構”うどん”と”梅干っていう組み合わせが好きです(笑)

彩りもええですね!さて、本場の讃岐うどんをいただきましょう!
手打ちうどん 三徳 高松市 日の丸うどん

まずはうどんから。モチモチしてて歯ごたえもありますが、そんにかたいと感じないワテ好みの麺です。とても食べやすいです。
手打ちうどん 三徳 高松市 日の丸うどん 麺

梅干しをほぐしうどんと混ぜていただくとこれまたGOOD!!絶妙な酸味がたまりません(笑)
手打ちうどん 三徳 高松市 日の丸うどん 麺と梅干し

コロッケはお決まりの漬けで(笑)これまた絶妙なしんなり感をだすのが腕のみせどころです(爆)
手打ちうどん 三徳 高松市 日の丸うどん コロッケ

見事な漬け具合です。崩れる寸前が最高かと!自画自賛(笑)

うどんの出汁がしっかり染み込んだコロッケ、抜群に美味かったです!!東海林さだお先生にも、この漬けコロッケ一度評価してもらいたいな〜〜(爆)

手打ちうどん 三徳 高松市 日の丸うどん コロッケアップ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑