ドミグラスソースカツ丼(ヒレ) 味司 野村:岡山市北区

公開日:  最終更新日:2017/01/29

Sponsored Links

新幹線の待ち時間があったので、岡山駅界隈を散策。この日は雨も降ってて傘をさしてのお散歩でした。

桃太郎通りを歩いてたら『岡山のカツ丼』という看板が目に入ってきました!お腹も空いてたので、その場所に向かうことに(笑)

野村 岡山市 カツ丼 外観

前に来ますと、この様な店構え!ワテの嗅覚からして”イケるんでねぇ”??の判断で店に入ることに。ちなみに、ツレはいなくてワテ一人です!
野村 岡山市 カツ丼 外観

マジで丁度のお昼!満席の予感も漂う店構えですが(苦笑)中に入ってみました!!
野村 岡山市 カツ丼 外観

するといきなり食券!?(笑)初訪問で迷いに迷いましたが……。

岡山はデミカツ丼が有名と聞いてたので、ドミグラスソースカツ丼のヒレカツで!(¥900)。

野村 岡山市 カツ丼 自販機

店内はこのように満席!先程言ったようにワテ一人だったので、相席なら”待ち時間無し”とのことで相席しちゃいました(笑)お店の雰囲気はかなりいいです!
野村 岡山市 カツ丼 内観

食券を買うんですが、席に座るとメニューも置いてます??追加のためなんでしょうか?
野村 岡山市 カツ丼 メニュー

Sponsored Links
暫し待ってると”ドミ”グラスソースカツ丼がやってきました!!見た目、カツハヤシライスですね(笑)お汁もついてます。

野村 岡山市 カツ丼 デミヒレカツ丼

よく見ると一度食べた加古川名物の『かつめし』によく似たビジュアルです!キャベツもついてますし。但しこちらはドンブリです(笑)
野村 岡山市 カツ丼 デミヒレカツ丼 アップ

お汁の蓋をあけると、白出しの味噌汁でした。個人的には赤出しがよかったかと……(残)
野村 岡山市 カツ丼の味噌汁

カツをめくるとこのようになってます。ドミグラスは結構ドロッとした感じでご飯にしみてません。カレーのように混ぜながら食べないといけないようです。
野村 岡山市 カツ丼 デミヒレカツ丼 中身

さあ〜初めてのドミグラスカツ丼!!お味はどうなんでしょう?ヒレのカツの厚みが”かなり”気にいらないのが最初の感想です(笑)ヒレの食感を味わいたいなら上カツにすべきだったのか??
野村 岡山市 カツ丼 デミヒレカツ丼 ヒレカツアップ

ドンブリの感想ですが、一度食べたらもういいか!と言うのが正直な感想です。カツ丼は、ノーマルな玉子とじがベストだと思います。

次回チャンスがあれば、玉子とじにチャレンジしたいと思います。
野村 岡山市 カツ丼 デミヒレカツ丼 ヒレカツとご飯

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑