『至高の魚料理』 魚虎:北九州市八幡西区

公開日:  最終更新日:2017/01/28

先日久々に魚虎へ行ってきました!予約はテーブル席だったので、約一ヶ月前に予約(笑)今現在、数名で伺うにはかなり前からの予約がないと行けないお店となってしまいました。と言うことで


前回の至福から至高の魚料理とタイトルを変更させていただきました(爆)

魚虎 黒崎 入口

こちらが看板!おそらく手造りだと思われます。
魚虎 黒崎 看板

本日のメニューはこの様なもの!どれも美味そうなものばかりです(笑)
魚虎 黒崎 メニュー

もう一つのメニューはこちら!二家族5人でテーブル席。かなり狭いでたくさん料理は置けませんが(苦笑)、少々我慢していただくことにしましょう!
魚虎 黒崎 メニュー

まずはビールで乾杯!
魚虎 北九州市黒崎 乾杯

ここは料理も美味いですが、接客もベリーグッド!大将の人柄もよくて、この日は一人子供がいたのですが(予約時に伝えてました)事前にこのようなおにぎりを用意してくれてました。
魚虎 黒崎 料理

まずは至高の魚料理のオープニングは、本日のオススメの刺し盛りからです。

どれも鮮度抜群!おまけにくじらの百尋付き。珍味でしたw〜〜。
魚虎 黒崎 料理

こちらは定番のサラダ。ドレッシングのお味と卵の相性が抜群の一品です。(ちょっとボケてすみません:苦笑)
魚虎 黒崎 料理

のどくろ(赤むつ)の塩焼きも最高でした!
魚虎 黒崎 料理

そしてカマスの塩焼き!鮮やかです。
魚虎 黒崎 料理

このように絶品の魚攻撃をくらいますと、必然的に流れは日本酒へと(笑)酔人モード突入です!!(爆)

魚虎 黒崎 料理

時折こういった肉系のつまみ(豚バラ焼きおろしポン酢)もいただきました!
魚虎 黒崎 料理

こちらは娘の〆の鯛茶漬け!娘曰く『絶品だった!』とか(笑)
魚虎 黒崎 料理

酒飲み軍団の方は、最後におすすめの刺身と言うことで鯵を小皿に盛ってもらいました。
魚虎 黒崎 料理

歯ごたえもあり、日本酒の肴としては最高の一品でした(笑)
魚虎 黒崎 料理

最後に料理とは関係ないのですが、店内はかなり狭いのですが大将のこういった気遣いも見逃しませんでした!ちょっとしたことなんですが、こう言うのって女性にはありがたいですよね(笑)
魚虎 黒崎 店内

いつもほぼ満席の店内!予約なしでは食べれることができない魚虎、次回食べれるのはいつになるのやら……(苦笑)

魚虎 黒崎 店内

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑