『究極の広島焼き! 肉玉そば』: お好み焼き大樹:広島市安芸区

公開日:  最終更新日:2017/01/28

広島遠征第一弾!今回は究極の広島焼きを求め少し離れた海田市駅まできました。

ちなみに今回のお店は、こちらの口コミを見て決めました。期待は高まります!(笑)
広島 お好み焼き 大樹 海田市駅

そのお店とは??海田市駅から徒歩約10分。ちょっと入組んだ所でわかりづらく、訪問の際は事前に下調べしてたほうがよさそうです。(周りは住宅街)おまけにこの日は小雨で移動が大変(苦笑)しかも、すこし大きめのカバンをゴロゴロ押しての訪問です!そしてこちらが、”お好み焼き 大樹”さん
広島 お好み焼き 大樹 外観

角度を変えてもう一枚(笑)店はこじんまりとしてます。
広島 お好み焼き 大樹 外観

店の前には営業時間とちょっとしたメニューが見えます。店に着いたのは1時前だったので時間はまだまだ余裕がありそうです(苦笑)
広島 お好み焼き 大樹 外観

店内はカウンター席のみでL字で8名座れます。ワテが入った時は6名座ってまして、どうにか待たずに座れました(汗)
広島 お好み焼き 大樹 内観

さて注文ですが、広島焼きと言えばやっぱり”肉玉のそば”しかないでしょう!(笑)

迷わず注文。ただトッピングでイカ天を頼むのを忘れてガッカリ(苦笑)
広島 お好み焼き 大樹 メニュー

目の前の鉄板はこのようになっております。ここの大将の小手さばきには正直うっとりしてしまいす(笑)いかにも職人らしさを感じさせます!
広島 お好み焼き 大樹 店内風景

鉄板はピカピカ!かなり手入れがいいんでしょうね。ワテの”豚玉そば”もそろそろ仕上げに近そうです!
広島 お好み焼き 大樹 店内風景

卵を割って薄く伸ばしお好みをひっくり返し完成間近!そこで大将から『コテで食べますか?お皿にしますか??』と尋ねられ面倒臭かったので『お皿にしてつかあさい』(とまで言っておりませんが:笑)と返事!即座に、コテで切ってもらいソース、薬味を振り”皿”にお好みを移します!!
広島 お好み焼き 大樹 店内風景

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! これは期待できる広島焼きではないでしょうか??

広島 お好み焼き 大樹 肉玉そば

一口パクリ、いや〜美味い!ちょっとソースの物足りなさとちょっと感じますが、少し多めのもやしが大活躍!!かなり完成度の高い広島焼きです。ビールの最高の肴にもなるお好み焼きですw!この後諸事情があって飲めませんでした(笑)
広島 お好み焼き 大樹 肉玉そば

そばはモッチリ!後でソースを足すと味がかなり濃いくなったんで、少し物足りなさを感じながら食べるのがワテ的にはベストかと(笑)
広島 お好み焼き 大樹 肉玉そば

あっという間に最後の一切れ! 以前のブログで紹介した口コミで行ったお店よりは遥かに好みの広島焼きでした(爆)

また広島へ伺った時は是非再訪問したいお店であります!!!!
広島 お好み焼き 大樹 肉玉そば

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑