『塩サバ串焼と焼トン』豊田屋3号店:東京都豊島区

公開日:  最終更新日:2017/01/28

Sponsored Links

この日は散々歩き、クタクタ状態で池袋に到着!昨日の新橋と同じく、これまたいい雰囲気の街でございます。

友人に連れられ東口から西口へ移動し、ちょっと歩いたところにオススメの豊田屋3号店がありました。ワテ的には大好きな店構えです!

豊田屋 池袋 外観

割れた看板もこれまた風情(笑)ガムテープも素敵ですw。
豊田屋 池袋 看板

入った瞬間!キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! これ!これですよ。まさに大衆酒場!!紹介してくれた友人に感謝です(笑)

豊田屋 池袋 内観

メニューは色んな種類の料理が!ほぼ居酒屋メニューですね。友人が塩サバ、豚バラ、厚揚げを、ワテは焼トンのハツと冷奴を注文。
豊田屋 池袋 内観

まずは飲物から。ワテは生ビール、友人はホッピーを!この瓶は初めて見ました!!(笑)
豊田屋 池袋 ホッピー

Sponsored Links

昨晩新橋で乾杯したのですが(苦笑)池袋でも乾杯!(笑)

炎天下の中歩き回ったのでビールが極美味です(爆)

豊田屋 池袋 乾杯

冷奴が一番早く来ました!当たり前ですね。夏場は奴に限ります!!
豊田屋 池袋 冷奴

よく見るとスーパーに売ってるような豆腐でした(苦笑)でも頼む前に絹ごしとわかってたので注文しました。冷えてたので普通に美味かったです(笑)
豊田屋 池袋 冷奴アップ

友人が頼んだ塩サバがこれです!メニューをよく見ると『塩サバ串焼』と書いてました(苦笑)これがまた美味い!癖になりそうな美味さでした。
豊田屋 池袋 塩サバ串

日頃は食べない豚バラですが、久々に食べてみました。歯ごたえがあって、横についてる辛いタレをつけるとこれまたGood!! ちょっと豚バラを見直しましたw(苦笑)
豊田屋 池袋 豚バラ

こちらは、焼トンのハツ。九州はどうしても焼鳥と言えば、鶏のモツ系がメインですので焼トンって食べる機会があまりないですよね。このハツも美味かったです。
豊田屋 池袋 焼トン

あとは追加でポテトサラダと銀杏を注文。
豊田屋 池袋 料理

最後に焼トンの肝!実を言いますと豚レバーはワテの大好物です。ちょっと昔に、戸畑区(北九州市)にあった焼鳥”とんとん”でよく豚レバーと赤ウィンナーを食べてました(笑)意外と豚レバー北九州で食べれるところって少ないと思います。(※今はあまり外飲みしないのでよくわかりません:汗)

豊田屋 池袋 焼きトン レバー

七味をブチかけて一口いただきました。いや〜、思った以上の豚レバーでした!!焼トンは病みつき度MAXです(爆)
豊田屋 池袋 焼きトン レバー

帰る時はこのように大盛況!また機会があれば、この豊田屋3号店必ず尋ねたいと思います!!

豊田屋 池袋 内観

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑