『ミニカレーセット(もりそば)』 富士そば 東十条店:東京都北区

公開日:  最終更新日:2017/01/28

Sponsored Links

東京滞在最終日。友人宅を6時過ぎに出て、東十条駅北口界隈へ。朝飯を何にしようか?と考えましたが、どうしても東京都主要駅前にある「富士そば」が気になってそこをチョイス。駅北口すぐそばにあります。

富士そばと言えば東海林さだおの”偉業!立ち食いそば全制覇”を思い出します。コロッケそばを食べよう!!と思ってましたが、さすがに朝から気が引けます(笑)

富士蕎麦 東十条店 外観

こちらが店頭サンプルです!迷った挙げ句に、ミニカレーセット(もりそば)520円(笑)これも朝から結構重いではないか!(爆)
富士蕎麦 東十条店 メニュー

食券を買って(食券機は中と外に一台づつあります)暖簾をくぐります!ワクワクドキドキ(笑)
富士蕎麦 東十条店 暖簾

店内に入るとお客さんが3〜4名。立ち食いではないですが、すぐにそば!もり!!と注文。東海林スタイル(笑)

そんなに待たずに呼ばれました!
富士蕎麦 東十条店 内観

Sponsored Links

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! これが朝6時半に食べる朝飯です!(笑)ミニですが、結構多いではないか!
富士蕎麦 東十条店 ミニカレーセット

美しすぎる”もり”の画像!果たして一昨日の同じチェーン店であった嵯峨谷を越えるそばなのか??

富士蕎麦 東十条店 もりそば

お箸でもりそばの容器を引き寄せ、席左手はポケットに入れていただくことに!これまた完全に東海林スタイルではないか!!(爆)
富士蕎麦 東十条店 もりそば

期待とは裏腹いたって普通のおそば(笑)マズくもなく!美味くもなく!多分この普通さが都民に愛されてるのでしょう。そば自体は断然”嵯峨谷”の方が好みです。
富士蕎麦 東十条店 もりそば

次にカレーです!ワテ的にはちょっと苦手ないろんな具材が入ったゴツゴツしたカレーのようです。
富士蕎麦 東十条店 ミニカレー

これまた特筆すべきないカレーでした!食べ終わる頃に、昨晩酔っぱらって帰ってる時に友人が「美味くはないけど餌にはなるよ」って言うことばを思い出しました(笑)たしかにお腹のたしにはなりそうです。が、共に半分残してしまいました(爆)
富士蕎麦 東十条店 ミニカレー

最後にそば湯を飲もうと受取口横にあるポットへ。ツユが入った容器にアツアツのそば湯を注ぐ。
富士蕎麦 東十条店 蕎麦湯

不揃いのネギがいい!厚めのネギが口に入った時はそれを噛みながらそば湯を楽しむ(笑)

最後に富士そばの全制覇は味の好みからして出来そうにないですが(苦笑)、もう一度今度はコロッケそばを食べて再評価をしたいです!

富士蕎麦 東十条店 蕎麦湯

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑