『黒松』 草月:東京都北区

公開日:  最終更新日:2017/01/28

Sponsored Links

東京シリーズ第三弾!(まだまだ続きます!:爆)前日のアルコールを抜こうと、友人宅から荒川沿いを10kmラン。帰り際、東十条駅南口付近を走ってたら、数名の人がとある店で並んでました。

その店の名は”草月”!友人曰く、かなり有名な和菓子屋さんらしい。

05arakawarann

東京見物に行く前にちょうど店の前を通るので、友人が一つ食べようか?と。走った後なんで即OK!(笑)
草月 東京都北区 外観

黒松あります!….って何??ですよね(苦笑)どうやら激ウマのどら焼きらしい!走った後は甘いものが食べたくなりますよね(笑)

草月 東京都北区 外観

外観から眺めると黒松と言う表示だらけ!(笑)『ふんっ、所詮どら焼きだろ〜』と思いながら、少々並んで店内へ!
草月 東京都北区 外観

店に入ると、高校生のアルバイトか?忙しそうに梱包作業をしております。
草月 東京都北区 内観

店内にはこのような癒しの空間もあります!この時期このようなモノが目に入ると、とっても和みますよね。
05teien

Sponsored Links

こちらが、お客の殆どがお目当ての黒松です!!これじゃ〜わかりづらいですよね。
草月 東京都北区 内観

黒松を手に入れて、外に出て店内を見ますと行列が続いております!!さすがに人気店ですね。
草月 東京都北区 内観

歩きながら、この黒松をいただくことに!このような個性的などら焼き、九州では見たことがございません!!

草月 東京都北区 黒松 どら焼き

持った感じはかなりフワフワな生地でございます!朝ランで体も疲れてるので、即パクッといきたいっす!!(笑)
草月 東京都北区 黒松 どら焼き

その前に餡子チェック!思ったほど量はすくなそうです。しかし生地といい餡子といい美味そうですね(笑)
草月 東京都北区 黒松 どら焼き

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! 絶妙の甘さと絶品生地が見事にマッチした傑作です!カロリーを気にしなければ4,5個は軽くイケそうです(爆)賞味期限が約2日のため遠方のお土産としては不向きですが、また食べたくなる!クオリティの高い見事などら焼きでした!!ちょっと都心から離れてますが東京土産としてオススメします!!!(但し行列必死です:爆)

草月 東京都北区 黒松 どら焼き

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑