『人形焼』 木村家本店:東京都台東区

公開日:  最終更新日:2017/01/28

Sponsored Links

はとバスツアー途中”浅草”へ。ごった返す仲見世通りを進み、ここにくればまずは人形焼でしょう!とお店を物色。激安の梅林堂さんはスルー(苦笑)木村家人形焼本舗も何故か?スルー(笑)

仲見世通り最後にこのお店がありました!(別に狙ってたわけではございません)木村家本店!浅草でもっとも古い人形焼店らしい。所謂その名の通り”元祖”です!!

木村家本店 外観

こちらが木村家さんの家紋ですか?実にいい看板ですね(笑)
木村家本店 家紋

焼いてる風景も外から見れます。この日はかなり暑かったので、店内は大変でしょうね(苦笑)
木村家本店 内観

タイミングがよかったのか?そんなに人がいなくてゆっくり見れそうです。
木村家本店 内観

箱に入ったあん入り、36個で2900円…….一個が約80円くらいですね。高いのか安いのかよくわかりせんが(苦笑)

木村家本店 内観

結局お土産用を箱10個入りに、自宅用は袋入りに致しました。人形焼きと言えばワテ的には”こち亀”の両さんを思い出します(笑)
木村家本店 内観

Sponsored Links

こちらが自宅用の袋入り人形焼です。
木村家本店 袋入り

まずは牛乳の用意をしてから(笑)、あんなしからいただくことにしました。

木村家本店 あんなし

探って手に取ったのは、五重塔。
木村家本店 あんなし

思ったより歯ごたえがあって、ほんのり甘い”あんなし”でした。
木村家本店 あんなし

お次ぎにあん入り。こちらは提灯です。ちゃんと木村家と名前入りです(笑)
木村家本店 あん入り

ワテの大好きなコシ餡でした!個人的にはもみじ饅頭の方が好きかな?って思いました。

最後にしつこいようですが、この手の菓子には牛乳(それも低脂肪で:爆)は絶対に外せません!一緒に食べると最高のお菓子ですね(笑)

木村家本店 あん入り

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑