『掛け豚そば』 俺の空 池袋店:東京都豊島区

公開日:  最終更新日:2017/01/28

Sponsored Links
池袋の夜はまだまだ続きます!(爆)池袋シリーズ第3弾!!次なるお店は〆のお店です。

どうしても東京のラーメンを食べされてくれとお願いしまして………。
俺の空 池袋 池袋の街

連れられてきたお店は『我空』??
俺の空 池袋 看板

いや!”俺の空”です。正式には俺の空 池袋店。漫画”俺の空”(本宮ひろ志)に関係あるのでしょうか??

本店は高田馬場にあるとのこと。果たしてどのようなラーメンなんでしょう!期待をしつつ、暖簾をくぐってみましょう。
俺の空 池袋 暖簾

入ってすぐに食券機。ラーメンは掛け豚そばで、つけ麺は浸け豚そば。ちょっと迷いましたが、目的がラーメンなんで豚そばに!それにしても1杯800円は高い!!(笑)
俺の空 池袋 食券売り場

中に入ると、3人ほど並んで座ってます。ちょっと待たされそうです!
俺の空 池袋 内観

待合の席の前には懐かしの”俺の空”のスロットが(笑)待ち時間スロットで遊んでました!
俺の空 池袋 スロット

15分ほどで中に通されました。モノトーンで統一された内観です。
俺の空 池袋 内観

今更ですが、席に座ってメニューを見ます。メニューは、替玉(替え麺)や生ビールの為に置いてるのでしょうか??
俺の空 池袋 メニュー

時間は11時前ですが席の空きはなし!お客も次から次と入ってきます。
俺の空 池袋 カウンター

厨房はこのように。席がL字の短い方に座ったのでこのような角度でした写せませんでした(苦笑)もうすぐラーメンが出来上がりそうです!!
俺の空 池袋 厨房

Sponsored Links
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! 掛け豚そば!ちょっとブレてるのが気にいりませんが(苦笑)早速いただきましょう!!

俺の空 池袋 掛け豚そば

まずはスープから!自身初の魚介ダブルスープ。豚骨との相性抜群のスープでした。またカツオ等魚介の後味がまた格別!いや〜レベル高いっす(笑)
俺の空 池袋 掛け豚そば

チャーシューはほぐれた細切れの肉。スープに絡んでこれまた美味い!
俺の空 池袋 掛け豚そば

特筆すべきはこの麺です!博多ラーメンのような細麺でモチッとした食感に衝撃(爆)これまた極上Wスープが絡まり最高の麺でした。九州でもこの麺食べたいな〜〜(笑)
俺の空 池袋 掛け豚そば

それと最後に、スープを飲んでるとこのように刻み玉ねぎが入っております。この玉ねぎが極美味スープの秘密なのかもしれません!

次回は高田馬場本店へ伺いたいな〜と思っております。東京もラーメンのレベル高いっす!(笑)

俺の空 池袋 掛け豚そば

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑