『兵庫の秘境で、至福のコース料理』 滝見亭:兵庫県美方郡

公開日:  最終更新日:2017/01/26

先日とあるイベントで、兵庫県の秘境!美方郡小代まで行ってきました。その打ち上げ会場が、山間にある”滝見亭”でした。

01gaikan

上の写真の橋を渡る時に写した写真です。新緑が素晴らしいです!わたくし的にはかなりのパワースポットですね。
02taki

この暖簾もまたええですね!今回の飲み会は10名弱です。果たして、飲み放題コースでどんな料理が出るのでしょうか??
03noren

席に着くとこのような大皿料理がド〜〜〜ンと!!どれも酒の肴になりそうですね(笑)

04oozara

でも何と言っても、滝見亭の醍醐味は!こう言った山菜料理ではないでしょうか?
05sansai

しかし、写真撮影にはこのような大皿の方が絵になりますね(笑)鯛もええ顔してますね!!
06namabi-rutosakana

宴の途中で出してもらった、この破竹!アラフィフにはもってこいの酒の肴です(笑)
08wakatake

とてもいい色してると思いませんか??昔は、”つわ”や”ふき”なんか食えるか!!と思ってましたが、今のご飯のお供はこの類いですね(爆)
09wakatakeappu

また美方郡といえば、何と言っても牛肉。全国の名牛(松坂牛や神戸牛などなど)のモトは、この地方で飼育された但馬牛でございます。但し、写真は撮ってますがわたくしは口にしておりません!!(爆)
07tajimagyu

そして、こちらは川魚のヤマメ(この地方ではアマゴ)!このテカリ具合と炭の炎がええ感じです(笑)
10amago

焼き上がるとこのような感じに! 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! これぞまさしく酒の肴!!

11amagoappu

このヤマメで、また生中一杯追加しましたw(笑)
12amagoitadaki

最後は、甲殻類天国!白海老の刺身です。これも味噌混ぜた醤油で腹一杯いただきました。

最後に、事前に予約しから伺うのがベストだと思われます!!
13ebi

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑