『オススメ中華』 レンズチャイナ:北九州市八幡西区

公開日:  最終更新日:2017/01/26

Sponsored Links
同級生との飲みでよく行ってる黒崎(北九州市八幡西区)の中華屋さんです。

階段を上がって2階にあります。あまり中華っぽくない雰囲気もこの店の特徴です。(ちなみに題名のオススメとは、このお店をすすめるのではなくメニューに書かれてるオススメですのであしからず!:笑)
レンズチャイナ 外観

内観の写真ですが、まずはカウンターと厨房。なんか小料理屋?って思いたくなる内観ですよね(苦笑)
レンズチャイナ 内観

こちらがテーブル席。こちらは少し雰囲気はでてますね。
レンズチャイナ 内観

さて本日のオススメ中華は?? とりあえず、”棒々鶏風サラダ”、””海老のマヨネーズ炒め”、”鶏レバーとニラの炒め”、”ハモのカニ肉あんかけ”、”合鴨ロースの北京ダック”を注文しました。あっ!それと生中ね(笑)
レンズチャイナ メニュー

ちなみにここの生ビールはキンキン度は高くないです!たまに氷をもらいます(笑)

ちょっと生ビールにピントを合わせて撮影してみました。
レンズチャイナ 生ビール

Sponsored Links

まずは海老マヨ。40代になって甲殻類アレルギーを克服しまして(苦笑)現在では、海老マヨは大好物のひとつです!ここの海老マヨもイケますがナッツがいけませんな〜〜(笑)
レンズチャイナ エビマヨ

そしてこちらが鶏レバーとニラの炒め。これ!っていう味ではないですが、普通にイケます(笑)
レンズチャイナ レバニラ

今日一押しがこちら!ハモとカニ肉あんかけです。とろみ具合もよさそうですね。

レンズチャイナ ハモとカニ肉

すこし辛さが欲しかったので胡椒をかけていただきました。ハモは個人的に苦手な部類ですが、このハモはイケました。
レンズチャイナ ハモとカニ肉アップ

そしてこの店でこれは外せない合鴨ロースの北京ダック。このような具材をパオピンに包んで甜麺醤(テンメンジャン)につけていただきますが、モロホンの北京ダック(食べたことはございませんが:爆)よりわたくし的には食べやすのでは??と思います。アヒルと言うのに抵抗感があります(笑)
レンズチャイナ 鴨肉

今宵の〆は、海鮮チャーハンでした。この飲み会では、あまりご飯類は食べませんがこの店のときはいつも食べてますね(苦笑)

とてもレベルの高い中華ではないですが、値段もそんなに高くなくお店に困った時はおすすめと言ったところでしょうか?(笑)

レンズチャイナ 海鮮チャーハン

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑