『立ち呑み』 庶民の味方 ももたろう:北九州市小倉北区

公開日:  最終更新日:2017/02/05

Sponsored Links

前回の飲み会の続編です(笑)一軒目の”爆安居酒屋 くぅ〜ちゃん”を出ますと、小倉の街は祭り一色!

小倉祇園太鼓の音が色んなところから聞こえてきます。そんな太鼓の音色を聞いてますと、次に行こうか!って気になります(爆)

小倉祇園太鼓

そこで向かった先は、たまに行ってる”庶民の味方 ももたろう”です。ここは立ち呑みスタイルのお店です。北九州では酒屋で飲むことを”角打”と言いますが、それに近いものがあるんではないでしょうか?

庶民の味方ももたろう 外観

入口の看板をよく見ますと、一部金額がない!!多分消費税増税後に価格変更があったのではないでしょうか??
庶民の味方ももたろう 外観庶民の味方ももたろう 看板

入って右側がカウンターと厨房。一人呑みで、お店の人と話しながら飲むんでしょうか??今のワテには出来まへん(笑)
庶民の味方ももたろう 内観

こちらがテーブルの上に置いてあるメニュー表です。ほとんど格安の金額設定になっております。お味の方はわかりませんが(苦笑)
庶民の味方ももたろう メニュー

Sponsored Links
まずは生ビールで乾杯!再程腹一杯いただいてるので、そんなに注文する必要はなさそうです。

庶民の味方ももたろう 料理

冷やしトマト(200円)です。トマト半分をスライスしてます。よく考えると高いような気もしますが(笑)
庶民の味方ももたろう 料理

こちらが一味をブチかけた皮酢。(多分200円:笑)
庶民の味方ももたろう 料理

枝豆200円。これまでほとんど手付かずです(苦笑)食えませんわ〜〜(爆)
庶民の味方ももたろう 料理

最後にホルモン鉄板(450円)これは少しいただきましたが、正直美味い!とは言えませんでした(笑)
庶民の味方ももたろう 料理

それと納豆、ポテトサラダの全六品に生ビール5杯。一人1,000円出しの2次会でした。もう少し一品一品が美味ければオススメするのですが(苦笑)酒好きの方やちょっと一杯っていう方にはピッタシのお店かもしれません。ちなみにお昼から空いてますのでどっぷり酔えますよ(笑)
庶民の味方ももたろう 料理

ちなみにワテらが飲んだテーブルはこのような感じです。3〜4人でワイワイ飲むには、とてもいい空間です!

庶民の味方ももたろう 立ち飲みスタイル

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑