『カレーうどん』小麦冶 箱崎店:福岡市東区

公開日:  最終更新日:2017/01/26

Sponsored Links
以前は北九州に何店舗かあった小麦冶 箱崎店に行ってきました。 昭和食品工業と言う会社が出してるチェーン店のうどん屋さんです。

ラーメンのチェーン店ラーメン屋 博多ラーメン はかたやも同じ会社です。
小麦冶 箱崎店
以前、小倉南区にあったときはかなりの行ってましたが、途中カレーうどんの味が変わってから行かなくなってしまいました(笑)そして閉店!!久々の小麦冶です。
小麦冶 箱崎店

結構お店は広いです。まずは入口からすぐに撮影、目の前は厨房です。
小麦冶 箱崎店
座席は、奥の座敷へ。まだお昼前だったので席は空いてますね。
小麦冶 箱崎店

奥の座敷もこのような状態でした。食べ終わり出る頃には混雑してると思われます(笑)
小麦冶 箱崎店

こちらがメニューです。やはり博多のうどんやさんですね、表紙は大好きなごぼう天うどんです。
小麦冶 メニュー

ツレは昆布うどんで、わたくしはカレーうどんとかしわおにぎりです。合わせて790円です!安っ!!

小麦冶 メニュー

こちらが昆布うどん!一面昆布です(笑)
小麦冶 わかめうどん

Sponsored Links
そしてこちらがわたくしのメインディッシュのカレーうどん&”かしわおにぎり”です。

博多ではうどんのお供は、かしわおにぎりが必修と思われます!(笑)
14udontoonigiri

カレーうどんのアップ画像です!見るからにこのとろみ加減は、以前の絶品具合に戻ってるのではないでしょうか!!
小麦冶 カレーうどん

麺は腰のない博多うろんに近い麺ではないでしょうか!わたくし的には全然OKです。
小麦冶 カレーうどん

少しとろみのあるスメ(出汁)。一時期何で味を変えたの??と本社に問い合わせたくらい、水っぽい酷いカレーうどんだったのですが(苦笑)、この日のカレーうどんは往年のスメに近い味でした!!
小麦冶 カレーうどん

以前は、このお店白飯があったのですが、今は”かしわ”と”いなり”のみ!なので、スメにかしわを投入し雑炊に(笑)

小麦冶 カレーうどん

これは個人的には気に入ってますが、おすすめはしません!(爆)今では、北九州ではもう食べれない格安うどんの小麦冶からでした。
小麦冶 カレーうどんとかしわにぎり

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑