『大盛チャーシューメン』(カタ麺) 圭順:北九州市門司区

公開日:  最終更新日:2017/01/26

Sponsored Links
久しぶりに、門司区の名店”圭順”に行ってきました。俺的の北九州絶対王者のラーメン店”ラーメン工房 龍”はかなり(4〜5年)遠のいてます。まず並ばないといけない!って言うのが原因のひとつです(苦笑)圭順は、まず待つことがほとんどありません!タイミングがいいのでしょうか?(笑)それでいて、これまた俺的?北九州No,2のお店です。かなりツボにハマってる感じがします(爆)

ラーメン 圭順 外観

暖簾が新しく変ってますね!それでは中へ。
ラーメン 圭順 暖簾

ちょうど1時、中には一人お客がいるだけ!(ラッキー)そして入れ替わり(笑)

久々なんで思わずチャーシューメンの大盛を注文!招きキャットの前には2009年”食べログ”ベストレストランの表彰が置いてあります。

ラーメン 圭順 内観

こちらが薬味類です。久留米ラーメンなんで紅ショウガは必修ですか??ゴマもいれますけどね(笑)
ラーメン 圭順 薬味

Sponsored Links
そして並々スープの大盛チャーシューメンが キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! シンプルですが美味そうなラーメンです!ちょっと薄ピンクのチャーシューがこれまたGOOD!

ラーメン 圭順 大盛チャーシューメン

横から撮影してみました。かなり脂が浮いてますね!さていただきましょうか。
ラーメン 圭順 大盛チャーシューメン

まずはカタ麺で頼んだ麺から。圭順の唯一の欠点はわたくし的には麺と思っております。カタ麺でも、イマイチしっくりきません(苦笑)でも許容範囲です!(笑)ラーメン 圭順 大盛チャーシューメン 麺アップ

そして並々のスープ。見た目はギトギト感あるスープに見えますが、意外にうっ!ってきません。骨粉がざらざらしますが、飲みやすい絶品スープです。
ラーメン 圭順 大盛チャーシューメン スープアップ

これまた絶品の”モチモチ”チャーシューです。この歯ごたえは、圭順でしか味わえないですね!(笑)毎回、思った以上にスープを飲み過ぎてしまう魅惑のラーメンでした(爆)

ラーメン 圭順 大盛チャーシューメン チャーシューアップ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PAGE TOP ↑